人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

2009/4/26(日) 御手洗ボルダー

ちょっとだけ寝坊したものの、なんとか頑張って6時半頃家を出発。
本日も一路御手洗へ。
岩場に一番乗りに到着するも、先週の暑さが嘘のように極寒地帯に変貌を遂げていた。
寒過ぎ。。。

ただ、気温が低いおかげで岩のコンディションは最高。
今日登れなかったら言い訳にしかならないくらい。
しかし、自分の体のコンディションがよろしくなさげ。
アップをしても全然体が温まらんし、少し温まったかなーと思って休憩したら即行冷えるし。

そして、これは自分への反省点だけど・・・
疲れが明らか残ってる。。。
木曜日は出張で1時間しか登れなかったから、金・土と結構登ってしまい、
ずっと続いてる寝不足も伴って、アップからやたら体の重さを感じる。
やっちまったか・・・。
今日「ターターシン」が登れなかったら、しばらく御手洗に来れないので、またも間が空いてしまう。
何が何でも今日中に完登しなければならない状況に追い込まれていた。


こんな極寒の中でも本日御手洗に集まってきた面々。
2009/4/26(日) 御手洗ボルダー_e0149092_22595441.jpg

ぷるぷるしながらも、無事「ターターシン」のリピートに成功したIシカワ君。
2009/4/26(日) 御手洗ボルダー_e0149092_22581190.jpg

久しぶりの93も軽く「ターターシン」をリピート。愛犬バンに見守られながら「ゴワトリ」にもトライ。
2009/4/26(日) 御手洗ボルダー_e0149092_2303439.jpg

こちらも本当にお久しぶりなS本さん。「ゴワトリ」もあと一歩。
2009/4/26(日) 御手洗ボルダー_e0149092_2305414.jpg

中山君は「岩魚」3段にトライし始めた。カチへのランジ、厳しそう。。。
2009/4/26(日) 御手洗ボルダー_e0149092_2313333.jpg

あまりの寒さに始終震えていた93の愛犬バン。
2009/4/26(日) 御手洗ボルダー_e0149092_2315113.jpg

そして私はというと・・・
2009/4/26(日) 御手洗ボルダー_e0149092_22582293.jpg

先週ガバカチ保持までいけたのが嘘のような惨憺たる有様。
一時はリップ保持すら出来ない状況に陥ってしまった。
寒さ?疲れ?
原因は間違いなくこの2つなんだろうけど、完登を狙いに来たのにこの有様・・・。
しばらくの間は、凹むというよりも放心状態。
どないなってるねん。。。

でも、落ち込んでばかりもいられないので、もう一度最初からムーブの練習を始める。
ようやく少しまともに繋がり出した。
そして、また繋げトライに入る。
いきなり思いがけずにムーブが繋がっていく。
ガバカチを保持して、繋げてきてスタンスの乗せ換えにも、スローパーの寄せにも初めて成功。
ラスト1手を残すのみとなった。

「え・・・、もしかしたら登れてしまうの?」という思いが頭をよぎった。
しかし、現実はそんなに甘くはなかった。
ガバカチが微妙に抜けてきていた。
そこまででいっぱいいっぱいだった。
「やばい!!」という気持ちで最後の1手を出す。
しかし、次の瞬間無情にも左手は岩をなでながら、私の体はマットの上に落っこちていた。
しばらく呆然としてしまった。

悔しい気持ちももちろんあったけど、今日のそれまでの自分の出来を考えると、
『よくあそこまで行けたもんだ』とも思えた。
少し気持ちが上向きになった。
・・・のも束の間、その後トライを重ねるものの、今度はリップからギャスカチへのデッドが止まらなくなった。
また部分練習へ逆戻り。

ムーブの変更をするかどうかも迷ったり・・・。
そんなぐだぐだが続き、結局最後は雨が降ってきて撤収となった。
がっくり。。。
またも「ターターシン」完登はお預けに・・・。


登れたご褒美になる予定だったいろりのお好み焼き。
2009/4/26(日) 御手洗ボルダー_e0149092_232816.jpg

美味しかったけれど、今日はどこか切ない味がした。

by ponpoko129 | 2009-04-26 23:51 | 御手洗(奈良)


<< 2009/4/28(火) 御手...      2009/4/18(土) 御手... >>